藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

障害を説明する記事を見つけた

午後2時前に起きた……。


私はもう4年ぐらい前から左手と左足にしびれがあるのだが、それを説明するかのような記事を見つけた。

この記事のチャートで、私は「頸椎症性脊髄症」で、最も重度だった……。

最近は特に首の凝り・痛みがひどく、それに呼応するかのように左手のしびれも激しい。やはり、私の手足のしびれは首と関連があるようだ。

神経科かと思っていたが、整形外科に行くようだ。

治療で治らない場合は手術で首に人工の骨を入れるとか……。それはこわいからやりたくない……。(チャートによる診断が正しければ)逆に言えば私はそんなことをしなければならなくなる可能性があるほど重症なのか……。