藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2017-06-13

前日は午後10時に寝たが、けっきょく早起きには失敗し、ごみ捨てにも失敗した。


10時間以上 寝た。いくつも夢を見た。

一つは、架空の好きな人に告ってアクセプトされるというもの。

また、それとは別に、自分が高校生という設定で、同級生の恋人と朝 会ってキスをするという夢も見た。

性的だ。

起きたときは幸せだった。(ほかにもいくつか夢を見たが忘れた。)

こういう夢を見るあたり、私の非モテも限界に近つきつつあるのかも知れない……。


この日は雨だったうえ、寒気と頭痛があったので、外出をあきらめた。

これといった活動はできなかった……。


144 Hz,応答速度 1 ms のディスプレイが届いた。

144 Hz で動くマウス ポインタやスクロールは すばらしかったが、これはテレビゲーム用なので、そういう目的では使わない。

プレイステーション4 を接続して『オーバーウォッチ』,『鉄拳7』などを楽しんだ。(ただし、プレイステーション4は 60 Hz が限界なので意味ない。)

応答速度の違い(これまで 8 ms だったのが 1 ms になった。)は体感できなかったが、きっとゲーム的に有利になるのだろう。

なによりこれまでドット バイ ドットでなかったので、それでグラフィックが綺麗になったのは良かった。(それは普通のことで、これといってありがたがるようなものではない。)(けっきょく、パソコンでゲームをやらない限りは 144 Hz の恩恵は受けられないのだ……。)


前日に注文した書籍『純粋関数型データ構造』が届いた!

純粋関数型データ構造

純粋関数型データ構造


次の日に、これまで働いていた会社に、ツールの本を寄贈することになっていたので、コンビニで宅配用の梱包資材などを買った。

がやばいレベルに達している。(広島風


6月11日の日記で書き忘れていたことを補足します。

光の領域では、服を3分で5着 買った。速い。

日本じゅうでも1,2を争う速さなのではないかと思われる。

また、服を一日に5着(以上)も買うというのも、これまでで初めてだった。

偉い。