藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

しおりを買った

正午過ぎに起きた……。

またテレビゲームを多くやった。


午後6時(遅い)に出かけた。

横浜に行って、無印良品有隣堂で買い物をした。

有隣堂では「しおり」を2つ買った。しおりは、何年も前から買いたいと思っていながらずっと買えなかった。

f:id:ragion:20161003002028j:plain


そのあとは、スターバックスで『すごいHaskell たのしく学ぼう!』の4章と5章を復習した。

4章には Haskell でのクイックソートの実装のサンプルがあるが、この例はどうかと思う。パターンマッチの (x:xs)x の部分をピボットにするようになっているが、実際にはピボットはもっと自由に決定できたほうがよい。ということで、現実的にはパターンマッチとして (x:xs) は使えないし、実装ももっと複雑になると思う。


大阪のすし屋で、韓国人にいやがらせでわさびを多く入れる店があるというのが話題になっていた。(実際には何日か前から話題。)

ひどい。

こういうのを聞くと、人間への失望感,無力感,絶望感でがっかりする……。


睡眠に失敗し、午前6時ぐらいまで起きていた……。