読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2016-12-29

午前7時30分ころに起きた。(早い。)


病院に行こうと思っていたが、ホームページで調べると、年末年始なのでやっていなかった。行くのは1月4日以降になる。


午前10時から午後2時30分ころまで仕事をやった。

3時間ぐらい働き、進ちょくがあった。


ソニーのストアでハイレゾ音質の曲を買った。

買ったのは、『ファイナルファンタジー15』の「Veiled in Black (Arrangement)」(下村陽子)と、『サガ スカーレット グレイス』の「花びらを踏みしめて~ウルピナバトル」(伊藤賢治)。(ちなみに下村陽子伊藤賢治も超有名。)

1曲350円。高い。しかし私は、たとえば3000円ぐらいのCDを買っても、そのうちの数曲(3曲とか)しか聞かないことが多いので、こっちのほうが得だと思う。

ハイレゾ音質の容量はCDの3倍以上ある。

FF15 のほうは確かに音質が良かった。ウルピナのほうは、典型的なゲーム音楽って感じで、もともとわざとチープな音源にしてあるからか、よくわからなかった。


まだ働こうかと思ったが、もう気力がなく、進ちょくもあったしいいか……ということでショッピングモールに出かけた。

喫茶店で、書きたいと思っていたが忙しくて書けないでいた,ブログの記事を書きはじめた。少なくとも1/3ぐらいは書けたと思う。

ウェブアプリケーションフレームワークについての記事だ。ちゃんと最後まで書いて公開できれば良いのだが……。


午後9時30分ころに帰り、午後11時ころに寝た。