読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

計数ソート,基数ソートを習得した

6月10日の日記。


きょうは午前10時に起きた。起きてすぐにお風呂に入った。

ほとんど正午(午後0時05分ぐらい)に出かけた。これほど早い時刻に出かけるのは無職になってから初めてだ。良い傾向だ。外は暑かった。

しかし、あろうことか財布を忘れてしまい、いったん家に戻った……。

とちゅう、郵便局に寄り、卒業した大学の大学生協の出資金を返してもらうための書面を郵送した。この書面が届いたのはもう2年以上前だと思うが……。これでようやく出資金(数万円!)が返金される。


午後2時から図書館にいた。

計数ソート基数ソートを習得した。たぶん実装できる。

きょうは『アルゴリズムイントロダクション』に加え、絵(イラスト)の練習をするための本も持って行った。勉強に疲れたら絵の練習をしようと思ったので。

予想通り途中で勉強に疲れたので、本を見ながら絵を練習した。少しだけど。

午後7時(平日の閉館時刻)に図書館をあとにした。


帰ってからは、このブログのスタイルを編集した。(その変化は、この記事を見ればわかるはず。)(スマートフォンだとわからないかも。)

夜は『ファイナルファンタジー13』の配信をやった。


金曜日は「『こうしす!』字幕」の日だが、やらなかった。しかし、こればかりはやらないわけには行かないので、日曜日にやろうと思う。