藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2017-05-25

午前7時30分ころに起きた。(やや遅い。)


午前中、「アマゾンプライム」で、一時 話題になっていた『アイドルマスター.KR』第1話を見た。

特に面白くなかったが、これから面白くなるとのことらしい。(現在4話まである。)


おなかがすいて動けなくなったが、なんとかコンビニに行って朝食を買った。

そして、コンビニで、エヌユルさんにスマートフォン宅急便で送ることができた。

1か月以上 待たせていた。

宅配は、 梱包資材を買い,梱包し,送り状を得,送り先を書き,コンビニに預ける ということをしなければならないので、かなり大変だ……。

まあ具体的な手順がわかったので次からは楽だろうけど。

ところで、セブンイレブンで集荷(?)してもらうとき、レジの液晶画面に送り先の住所の一部が出ていて驚いた。(よく覚えてないけど)「埼玉県……」とか。

ほかの客に普通に見えるので、個人情報的に良くないのではないだろうか……。


午後2時ころ、これまでやっていた仕事の始末を完全に終わらせ、引き継ぎ資料的なものを会社側に渡した。

これで仕事は完全に終わった!


前日に作った Twilog クライアントを用いて、 Twilog を閲覧できる Android アプリを作りはじめた。

Kotlin で。

途中で Kotlin Plugin というのがクラッシュするようになって大変だった。(ツール属性のダメージ)

けっきょく未だに直らない……。まあ開発はなんとかできるけど……。

深夜まで作業して、一段落ついた。一日で、実際に動作して正しく表示できるところまで行けるとは思わなかったのでうれしい。


なかなか良い一日だったのではないだろうか。