藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

読んでいた漫画が終わった

6月17日の日記。


午後1時に起きた……。

この日は気温が非常に高く、起きた時点で(昼間なので)部屋がかなり暑かった。 あまりの暑さのせいか、気力・体力もなく、汗をかいていたがお風呂に入る力すらなかった。

夏バテだ。

午後4時半ころ、なんとかお風呂に入り、午後6時ころに外出した。


横浜に行って、ヨドバシカメラでイヤホンを買った。9000円ぐらい。

そして、私が読んでいる漫画で『デストロ246』というのがあるのだが、その新しい巻の発売日だったので、それを買った。第7巻で、完結編。 3年ぐらい前の,第2巻が出てたころから読みはじめてて、それが終わってしまった……。

元来 私は漫画に興味がない。実際、雑誌(「ジャンプ」とか「マガジン」とか。)を一冊も買ったことがないし、単行本でさえもほとんど買ったことがない(これまでで10ぐらいかも。)。

この『デストロ246』は、そんな私が初めて(単行本を)リアルタイムで買った漫画ということで、思い入れがある。

ちなみに、私がツイッターで言う「ヤクですね。」,「性ですね。」の由来は『デストロ246』で、キャラクターのセリフで「ヤクですね。」というのがある(「性ですね。」などは それをもじったもの。)。

f:id:ragion:20160619025946j:plain


午後9時過ぎに帰り、『ダークソウル3』の配信をやった。


夜はなぜか寝られなかった。けっきょく、徹夜した。

前日の日記でも述べたが、構文解析器を作りたいと思っていて、Parser Expression Grammar(解析表現文法)というのに興味を持ち、それについて調べていた。


金曜日は「『こうしす!』字幕」の日だが、やってない……。