藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2017-06-09

午前10時30分過ぎに起きた。(遅い。)


朝から、 Angularツール)の導入を試みたが、うまく行かなかった。

ここ何日も npm, Angular をやっているがずっとうまく行かないので、ツール的に発狂してしまった。

また、前日に gfn さんが未踏に選ばれ、(前日に続いて)劣等感で発狂した。


お昼過ぎに、力を振りしぼって部屋を片つけ、掃除機もかけて、部屋が綺麗になった。引っ越して以来、やっと部屋がまともな状態に近づいた。

少し気分が良くなった。

次はパソコン用のデスクが欲しい。いまは仮のデスクだが、狭くて非常に使いにくい。


午後も npm(ツール)をやったが、全然だめだった。ほんと、npmはよくわからない……。

けっきょく、 tkr さんに教えてもらった、 Angular を簡単に導入するツール(npm のラッパーだと思われる。)を用いて Angular を導入した。

npm がわからないのに、わけもわからず npm のラッパーを使うというのは気分が悪いが……。本当にどうしようもない。


一日の半分ぐらいツールをやったため、頭が悪くなった……。