藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2017-05-24

午前8時ころに起きた。(遅い。)

呪われていたのでずっと家にいた。


Twilog をクロールしてつぶやきを取得するプログラム(クライアント)を書いている。

Kotlin で書いている。Kotlin を使うのは初めてなのだが、まあ特に問題なく習得できている。(けっきょく、皮をかぶった Java という感じ。)

Kotlin に対してはセンスの良いプログラミング言語という過剰な期待をしていたが、意外と期待外れだった。まあ、 Java よりは便利だけど……(当然)。

Twilog クライアントは、完成度はまだまだだが、一つ動く機能ができたので良かった。

ひさしぶりに仕事と関係ないプログラミングをやれたのでうれしい。


エヌユルさんが絵空事様,前沢さん, OPAP.JP さんと関係になっていた。

いや私のせいなんだけど。