藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2017-05-18: 仕事が終わった

4か月ぶりの日記。


この日は、去年10月末から続いている仕事の最後の日。

顧客への納品()なので、顧客の会社に行くことになっていた。

朝は午前5時ぐらいに起きて、お風呂に入ったあと、『オーバーウォッチ』を20分ぐらいやった。(普通は仕事行く前にテレビゲームってあまりやらない気がする。)(スマートフォンのゲームならともかく。)


(仕事の)集合時刻が早く、午前7時30分に家を出た。

私が使ったことのないタイプのサーバーにテスト用にデプロイする作業で、案の定 滞ったが、そこは私なので、なんとかした。

ということで、けっこう心配だったのだが特に問題なく作業が終わった。

途中で会社の人とは別れて、家についたのは午後3時ぐらい。


なんだかんだ半年以上続いていた仕事がやっと終わった。

とんでもないクラップコードを毎日のように読み、精神に異常をきたしていたが、やっと終わった……。

本当にひどい仕事だった。

まだ微妙にやることがあるんだけど、それは数時間で終わるので、ほとんど気にしていない。


そのあとは『オーバーウォッチ』を5時間ぐらいやった。(やり過ぎ。)

かなり調子が良かった。(仕事が終わったからかも?)