藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2017-01-02

午前11時過ぎに起きた。(遅い。)


録画してあった『朝まで生テレビ』を半分ぐらい見た。(この録画は4時間半もある。)


仕事をやらなければならないのだが、やる気にならないので、出かけることにした。


喫茶店で、ウェブアプリケーションフレームワークについての記事の続きを書いていた。

しかし、私は文章を書くのが極度に苦手なので、全然筆(パソコン)が進まない。

全然進まないことと、全然進まなくて感じる 文章を書く能力に劣ることへの劣等感で 発狂してしまった。

大学でも、レポートを書かなければならない科目は徹底的に避けたし、書かなければならない科目では たしか全部落第した。

ちゃんとした文章を最後まで書いた経験がほとんどないんだよね……。(ここでいうブログの記事は私にとっては「ちゃんとした文章」。)(十分な根拠を伴ってなんらかの主張を行なっている文章 というような意味だ。)

ほとんどどころか一度もないかも知れない……。


この日もスマートドラッグをやった。


なぜか数独にハマったりして、午前10時まで起きていた……。

ところで数独って難しい。