藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2016-12-22

正午ころに起きた。(遅い。)


自分の知的な能力の傾向に興味があるので、知能の検査である WAIS-3 というのを受けてみたい。

しかし、これは精神科?などで必要に応じて受けるものであり、好きに受けられるものでもないようだ。(たぶん。)

アスペルガー症候群とかの診断には親のヒアリングが必要だったりするらしいし……。(まあ親を協力させることはできるんだけど、正直言って私のほうがあまり親とかかわりたくない。)

魔法病院で受診するということだけでもかなりの心理的障壁ハードルがあるのに、親まで巻き込まないといけないとなるとかなりやる気がなくなる……。

どうしようもない。

好きに受けさせてもらえないのだろうか。2万円ぐらいなら払ってもいいと思ってるんだけどな~。(コスト的にはもっと高いのかも知れないけど。)


ショッピングモールに行って喫茶店で仕事をやった。4時間ぐらい。

進ちょくがあった。

しかし、ショッピングモールで携帯電話をなくした。