藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

2016-12-14

超ひさしぶりの日記。

これは、これから規則的な生活をするということの表明でもある。

きょうも起きたのは11時30分ころだったが……。


最後に日記を書いた日から追って20日ぶんぐらい書いたんだけど、けっきょく当日には追いつかなかったのでぜんぶボツになった。(完ぺき主義……。)(ものすごい不快感を感じる……。)(悲しい。)


1か月半ぐらい前から在宅で仕事をやっている。作業量が非常に多い……。

さいきんは、00分~40分は働いて、40分~00分は休むという働き方をしている。(ポモドーロ法的なやつ。ポモドーロ法より甘いけど。)

スケジュールより遅れていて、きょうは10時間も働いた……。まあ、集中できなかったときもあったけど、おおむねちゃんと働いた。かなり頑張ってると思う。しかし、まだまだ遅れている……。

それにしても、超低品質のコードを読みまくるというのは本当に精神に悪い。


夜にお風呂に入って午後11時までに寝るというつもりだったけど、仕事のせいでどっちも無理だった……。(ひどい。)

日常が仕事だらけで憂うつだ……。


日記の題名は、真鍋さんのように単なる日付にすることにした。以前は、重複があったり無意味な題名だったりすることがあってすっきりしなかったので。

それに、題名を考えるというのがけっこう大変だった。