藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

風邪で寝込んだ

前日に続いて頭痛と悪寒が収まらなく、ほとんど一日じゅう寝込んでいた。

『初めてのPerl』を読み終えた。

夜ころには だいたい良くなったので、がんばってお風呂に入った。


初めてのPerl』は かなり良い本だと思う。言語のすみずみまでわかりやすくちゃんと説明されてる感じがしたし、翻訳的な意味でも読みやすくて良かった。

『初めてのPerl』を読み終えたので、さっそく『続・初めてのPerl』を読みながら寝た。なかなか寝つけなかった。

リファレンスデリファレンスを知ったので良かった。

Perl の)知識は けっこう身について来ているが、実際に使う機会が全然ないので、そういう機会があったらいいな。

ちなみに、オライリーPerl シリーズは、『初めてのPerl』,『続・初めてのPerl』,『マスタリングPerl』の三部作(?)だ。『マスタリングPerl』は まだ持ってない。

初めてのPerl 第6版

初めてのPerl 第6版

続・初めてのPerl 改訂第2版

続・初めてのPerl 改訂第2版