藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

家で勉強した

家で冷凍のそばをたべたのだが、途中で気持ち悪くなってしまい、80%ぐらい残して捨てた。いよいよ拒食症だろうか……。


この日は、雨が降っていて外出する気にもならないので、英語の勉強を家でやることを試みた。

英語の語句を20個 覚えた。

ふだん、家では気が散って勉強できないという考えがあり、最初から勉強しようともしない(それは実際にパソコンとかゲームをやっているせいだと思う。)のだが、この日は勉強できたので良かった。うれしい。

今後もできたらいいな。


夜は『こうしす!』の字幕制作をやった。未だに終わらない。作業の量が意外とある。


その後、頭が痛くなり、座っているのもつらいほどだったので、午後9時ころに寝た。

午前0時ころに目が覚めた。寝つけなかったので、頭が痛いながらも『初めてのPerl』を読んだ。午前3時ぐらいまで読んでいたので、けっこう読めた。