藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

パソコンの空き容量が増えた

Windows の高速化ツールを使ってみた。

私は、デスクトップとノートパソコンの2つ持っているのだが、両方とも、不要なログファイルを削除することで、なんと空き容量が 30 GB ぐらい増えた。(良かった!)


ツイッターのフォロワーで、さいきん ものすごくプログラミングの才能がありそうな人をフォローした。けっこう高度なことを言っているのだが、聞けばまだ高校1年生だという。私の10歳も下だが、プログラミングをかなり理解している……。(私から見れば天才だ。)

実際に若い人で、ここまで才能のある人は初めて見つけた。


『初めてのPerl』を再び読みはじめた。制御構造のところとかを読んだ(last, next, redo とか。)。


午前2時ころに寝たのだが、けっきょく寝られなく、午前5時ころに起きた。

SQLAlchemy の設定をやった。Docker と SQLAlchemy の相性があまり良くない感じで、適当な構成にするのにいろいろ考えた。

(17日の)午前7時ころに寝た。