読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

タイムライン取得プログラムを書いた

6月29日の日記。


この日は午前11時30分ころに起きた。また遅くなってる……。


日中は、出かけることもなく、インターネットとプログラミングを楽しんでいた……。(いや別に楽しくはないんだが……。)


そう言えば、自分用の貸借対照表兼仕訳票を作った。続くと良いのだが……。


真鍋さんは、また影の世界のある人にブロックされていた。

はっきり言って、影の世界でもかなりの嫌われ者という感じだ。いまや影の世界から追放パージされたと言っても過言ではない。

やはり、人に頭が混乱しているとか言うことと、非公開アカウントのことを勝手に日記に書かれることは、多くの人にとって不満があるようだ。


夜もタイムライン取得プログラムの続きをやった。

ツイッターのタイムラインってどんどん消えちゃうし、ツイ消しを楽しむ人も多い。せっかくのタイムラインなので、いつまでも保存しておきたい……ということでとりあえず作っている。

タイムラインを取得して、独自の形式でデータベースに保存するということはできるようになった。(独自の形式というところで苦心していた。)


眠るのがとても遅くなってしまった。

就寝のリマインダーがあったらいいな……。