藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

お菓子を買った

6月27日の日記。


正午に起きた。

これと言ったことは やっていない……。


午後6時ころに元町に行った。お菓子を買った。(それだけ。)(まあ外を歩いて少しは運動になるという意味もある。)


ツイッターのつぶやきを保存するプログラムを作っていた。Java でだけど(つまり人間の条件とは別。)。

APIでは、あるつぶやきをだれがリツイートしたかというのは取得できるけれども だれがいいねしたかというのは取得できないということがわかった。これってどうかと思うけど……。

プログラミングを通じて、それなりに普遍的に適用できそうな手法が新たに身についたので良かった。