読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藻のブログ

日記,IT,学問(ジェンダー,人工知能など)について書かれることでしょう。

なにもしなかった

6月9日の日記。


この日は正午ぐらいに起きた……。

出かけることはなかった。

日中は本当になにもやっていない……。というかクイックソート高速化の記事を書くのに1時間~2時間ほどの時間をかけていた……。


夜は『ファイナルファンタジー13』の配信をやった。真鍋さんが(配信を見ながら)「女の子と休憩したい」「女の子とハグしたい」などと言っていた。


この日は日付が変わる前に布団に入ることができた〔午後11時58分ぐらい(笑)。〕。驚くべきことに、それは無職になってから初めてのことだ。(←なんか英語の直訳っぽいな。)

しかしなかなか寝つけなくて、『プロが教えるレスポンシブWebデザイン 現場のメソッド レイアウト』という本を読んだりした。店頭でなんとなく買った本で、アマゾンの評価などは見ていない。実際、あまり完成度が高いとは感じない。知らなかったことがいろいろあったので、特に不満があるというわけではないが。

けっきょく、眠ったのは午前2時ぐらいだと思う。もともと私は寝付きが良いほうで、布団に入って数分で眠るタイプなのだが……。生活習慣や夜型の生活で変わってしまったのだろうか。

プロが教えるレスポンシブWebデザイン 現場のメソッド レイアウト・UIのマルチデバイス対応手法

プロが教えるレスポンシブWebデザイン 現場のメソッド レイアウト・UIのマルチデバイス対応手法


木曜日は「Sublime Text プラグイン」の日。しかしなにもやっていない。

「こんなことで、日課を設定することに意味があるのか?」という話になると思うが、まあ、意味はある。


ところで、この日記は図書館でノートパソコンで書いている。こういう体験は初めてだ。面白い。(6月10日)